HOME / コラム



2015.12.10

幸運を掴む!最高の場面で勝敗を分けるプロの必勝思考法

プロフェッショナルにとって、知識や技術、能力はとても大事である。身に着けていて当たり前である。

しかし、いくら優秀なプロフェッショナルであっても、持っているスキルを使うその基礎となる考え方が間違っていては、とても力を発揮することはできない。
場合によっては、顧客に不幸をもたらす結果にもなりかねない。

そこで、幸運を掴むプロフェッショナルが持つ思考法を紹介する。最高の場面で勝利を得ることができるためのヒントを探して欲しい。

続きを読む




2015.12.1

運を引き寄せるために多くの成功者が実践するポジティブ思考

プロフェッショナルは日々研鑽を積む。いざという場面で最高の結果を出すために、スキルに磨きをかける。

だが、僅差の勝負になったとき、実力だけではどうにもならないこともある。持てる力を全て発揮しても結果がどうなるかわからない。
それを「時の運」と表現する人もいる。

このような状況に備えるために、プロフェッショナルは運を引き寄せることができるような思考を身に着け行動している。

ここでは、プロフェッショナルのポジティブ思考をいくつか紹介する。

続きを読む




2015.11.28

顧客をリピーターにするプロフェッショナルの7つの流儀

プロフェッショナルには強いこだわりがある。
良くも悪くも自分の世界観を持っている。

それ故、時には誤解を招くこともあるが、いつの間にか顧客は、プロフェッショナルの流儀に親近感と信頼感を寄せている。

顧客に尊敬され、また仕事を頼みたいと思われるプロフェッショナルの行動や考え方について紹介する。

是非、多くの方に、ここから何らかのヒントを見つけてもらいたい。

続きを読む




2015.11.05

実績を上げるプロフェッショナルが実践する
成功への6つの習慣

頑張ってはいるものの、仕事を評価されず悩んでいる者は少なくない。

一方で、高い評価を受けて活躍する者も多い。
長年に渡って実績を上げているプロフェッショナルには共通して実践していることがある。そこには、クライアントから信頼を得て、高い評価を受ける秘密が隠されている。

これらプロフェッショナルが実践する習慣を、エピソーを交えて紹介する。
是非、参考にしてもらいたい。

続きを読む


contents