HOME / ビジネススキル



2015.12.4

キラーコピー!顧客の心を掴み行動を促す強い言葉の作り方

ホームページ、ブログ、メールにチラシ、様々な媒体を通して顧客に訴えかける。しかし、顧客は元来売り込まれることが嫌いである。あなたの宣伝文句はなかなか顧客の心に響かない。

「どうしたら顧客に伝わるのだろう?」

このように悩む者は多い。
そこで、大変効果的だといわれている顧客に伝わる強い言葉の作り方について説明する。
是非、この方法を使って、あなただけの最高の言葉を作ってみて欲しい。

続きを読む




2015.11.25

驚くほどリピーターが増える顧客からの信頼を得る技術

自分では一生懸命に顧客と向き合っているつもりだが、本当の信頼を得ている実感がない。

「またお願いします!」と言われることはほとんどないし、たとえ言われたとしても社交辞令程度である。
事実、リピーターはほとんどいない。
このように悩んでいる人は、実は意外に多い。そして、自分ではなかなかその原因に気付かない。

だが、少しの工夫を積み上げることによって、みるみると成果を上げることができる。なぜなら、多くのリピーターを抱えるプロフェッショナルは実在するからだ。

顧客から本当の信頼を得るために、プロフェッショナルが実践する手法を説明する。

続きを読む




2015.09.25

誰よりも成果を上げて残業ゼロで6時に帰る
6つの仕事術

上司からは残業を減らせと責められてばかりいるが、仕事は増える一方である。隣のやる気のない同僚に、いつも足を引っ張られている。いくら頑張っても一向に報われる気配がない。

これでは、あなたのモチベーションは下がり、仕事の効率は落ち、むしろますます残業をしなければならなくなる。まさに負のスパイラルに突入している状況だ。

だが、この状況を打破する方法はいたって簡単で、残業さえ止めれば済むことだ。それでは、仕事が終わらないとの反論はあるだろうが、本当のところは、終わらせることはできるはずである。

勿論、中途半端に仕事を投げ出して帰宅してしまうのではない。しっかりと成果を上げて定時に帰ることが前提だ。そうでなければ、到底、プロフェッショナルの仕事とは言えない。

ここで、残業ゼロで誰よりも成果を上げている自分自身を想像してもらいたい。

あなたの価値は確実にアップしているはずだ。例えば、これまで10時間かけて終わらせていた10,000円の仕事を8時間で完了させたとしよう。この場合、時給1,000円が、時給1,250円に跳ね上がった計算だ。

おまけに、時間に余裕ができると人間関係にも好影響を生み出す。これまでギクシャクしていた社内関係も非常に滑らかになるはずだ。

それでも、あなたは、容易にできることではないと言うかもしれない。しかしこれから説明することは、1つ1つはとても簡単なことだ。やる気さえあれば誰にでもできるはずである。

それに、既に多数の人が実現したことである。元トリンプの吉越氏や元東レの佐々木氏といった著名人も残業ゼロで大きな成果を上げてきた。

ぜひ、あなたにも挑戦してもらいたい。

続きを読む


contents