HOME / 名言



2015.12.6

孫正義氏の情熱溢れるポジティブ思考を身に着け成功する!

偉大な方の言葉は、とてもポジティブだ。

どんなに成功を収めた方でも、苦しいときも辛いときもあったことだろう。
だが、あらゆる状況を前向きに捉え、そしてその意識を継続することによって乗り越えてきている。

なかなかできることではないが、私たちも彼らの言葉から大きなヒントを得ることができる。

今回は、孫正義氏のツイッターでの発言から、同氏のポジティブ思考を紹介する。

続きを読む




2015.11.27

日本一社員が幸せな会社未来工業創業者山田昭男氏の名言

社員を幸福にすること、徹底した差別化を図ること、この2つの取り組みにより高い業績をあげてきた会社がある。未来工業である。

長引く不況に多くの会社が苦労する中、独特の経営スタイルで未来工業創業者の山田昭男氏は、会社を引っ張ってきた。

未来工業には、他社からみるとヘンな「きまり」がたくさん存在するが、それらの「きまり」が会社の好業績を支えてきた現実がある。

山田昭男氏の発言を紹介しながら、未来工業の強みを探っていく。

続きを読む




2015.11.06

プロとして成長するためには見習うべき
孫正義氏の仕事の流儀 

偉大な経営者の言葉には、深い意味が込められている。そしてそこから多くのことを学ぶことができる。

ビジネスにおいて、行き詰ったり、迷ったりすることは多々ある。出口が見えず不安になることもあるだろう。
そのような時に、偉大な経営者の言葉が、何かのヒントを与えてくれることがある。

ソフトバンクグループをまとめる孫正義氏は、ツイッターを駆使しして、これまでに様々な発言をされている。同氏の言葉をいくつか紹介するので、プロフェッショナルとして生きていく上での参考にしてもらいたい。

続きを読む


contents